デビルメイクライ(DMC)攻略wiki

DmC DevilMayCryの攻略・交流サイト。ミッション攻略、技リスト、体験版情報などを掲載。質問掲示板なども設置してあります。

ミッション20-新たなる秩序

バージル戦

バージルを倒す
バージルはこちらの攻撃を殆どガードしてしまう。
正面から斬り合ってもまともにダメージを与えられない。
基本は相手の攻撃後の隙を突く形で反撃していこう。

バージルの体力をある程度削るたびにイベント。
イベント後、その度にバージルの行動パターンが変化する。

バージルの体力が残り僅かになると膝をついて動かなくなる。
この状態になると分身がバージルを守る様になり一切ダメージが与えられない。
この時にデビルトリガーを発動し、1発攻撃を当てればトドメとなる。

バージルの攻撃パターン
幻影刀
周囲に幻影刀を浮遊させてダンテめがけて飛ばしてくる。
現れてから光ってから音がしたタイミングでこちらに飛んでくる。
はじめは1本ずつだが、ある程度攻撃すると4本に増える。
銃やオシリスで破壊も可能だが、タイミングさえ合わせられれば剣で跳ね返す事もできる。
撃ち返せればダメージを与えられるうえ隙ができるので狙ってみよう。
安全に戦うのならばオシリスのプロップ(L2+○)で破壊してしまおう。

兜割
上空にワープして高速で切り下ろす。
その場から移動すれば当たらない。
この攻撃のあと隙ができるので反撃しよう。

斬り込み
居合の構えから一瞬で前方に斬りこみ、斬撃があとを追うように発生する。
ジャンプで移動するかエンジェルモードで回避しよう。
この攻撃のあとも反撃のチャンス。

衝撃波
居合の構えから衝撃波を飛ばしてくる。
地上で繰り出してきたらジャンプ、上空から繰り出してきたら前方へ回避しよう。
この衝撃波はオリシスのプロップで跳ね返せる。

流星脚
兜割に似ているがこちらは軌道が真下では無く斜め前方。
この攻撃のあとも若干隙が発生する。

次元刀
居合の構えから繰り出してくる。
地面が青くなり無数の斬撃が繰り出される。
動きまわって回避行動していれば当たりにくい。

分身
バージルの青い分身が現れる。
バージルの動きから若干遅れて同じ動きをする。
こちらは体力は無いが攻撃対象になってしまうのでターゲットのミスに気を付けよう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ