デビルメイクライ(DMC)攻略wiki

DmC DevilMayCryの攻略・交流サイト。ミッション攻略、技リスト、体験版情報などを掲載。質問掲示板なども設置してあります。

ミッション19-内なる悪魔と向きあえ

ビル街

ムンドゥスの攻撃を耐える
エンジェルリフトとブーストを使い足場を移動する。
イベント後、自動的にデビルトリガーが発動。
エンジェルリフトでムンドゥスの顔の前まで移動し、デーモンプルで目を引きずり出す。

先へ進む
バージルと共に先へ進む。
障害物をデーモンプルでどけたり、エクリスやアービターで破壊しながら進む。
途中でバージルがムンドゥスに取り込まれる。
エンジェルリフトとブーストで外のビルに移動するとムンドゥス戦開始。

ムンドゥス戦

ムンドゥスを倒す
まずはムンドゥスの腕を破壊する。
叩きつけたあとの腕を攻撃しよう。
片腕を破壊するとデーモンプルで片目を引きずり出せる。

両腕を破壊して両目をデーモンプルで引きずり出すと連続で火球攻撃を使ってくる。
この火球は跳ね返しダメージを与える事ができるので、余裕があれば狙ってみよう。
火球攻撃のあと、顔が近くに来るので口を攻撃し体力を削りきれば倒せる。

ムンドゥスの攻撃パターン
嘔吐攻撃
サキュバスの嘔吐の様に赤い液体をまき散らして来る。
これをされると足場が赤い液体まみれになり移動速度が低下し徐々にダメージを受けてしまう。
右か左に青いマーカーがあるのでエンジェルリフトで次のビルへ移動しよう。

叩きつけ(大)
大きく振りかぶってから叩きつけてくる。
この時衝撃波が発生するのでジャンプしながら回避しよう。
この攻撃のあとが攻撃チャンス。
当たると大ダメージなので注意。

叩きつけ(連続)
連続で3回、ダンテを狙って叩きつけてくる。
威力が高く、全部まともに食らうと危ない。
動き回りながら無敵時間が長いエンジェルモードで回避しよう。

火球
腕をこちらに向けて火球を発射する。
火球が現れてからしばらくすると急加速して突っ込んでくる。
速度がかなり早いため気を付けよう。
なお、打ち返してダメージを与える事もできる。
後半戦は火球と嘔吐攻撃しか使ってこなくなる。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ