デビルメイクライ(DMC)攻略wiki

DmC DevilMayCryの攻略・交流サイト。ミッション攻略、技リスト、体験版情報などを掲載。質問掲示板なども設置してあります。

ミッション16-大胆な計画

街中

崩れる足場から移動する
エンジェルリフトとエンジェルブーストを使い崩れる足場を移動する。
ビル前に到着すると敵が現れる。
敵を殲滅する
エリートスティジアンというスティジアンの強化型が複数現れる。
通常攻撃が二段構えになったり遠距離攻撃を備えている。
あとからウィッチも現れる。
ビル内部に侵入する
制限時間内にビルに入る。
敵が出てくるが相手にしていると間に合わないので無視して行こう。

ビル内部

敵を倒す
ビル内部に入るとドリームランナーという新たな敵が現れる。
基本的に仮面の男と同じ動き。
ワープ攻撃後の隙を狙おう。
エレベーターで先へ進む
エレベーターの右側のアービターで壊せる壁の奥に「ロストソウル」「バイタルスターS」がある。
回収したらエレベーターに乗って86階に移動しよう。
東ウイングに向かう
道なりに進み矢印が出る方向に進む。
途中で敵が現れるので倒して進もう。
左に曲がりレーザーセキュリティを突破して先へ進むと戦闘。

86階

敵を倒す
再度ドリームランナーが現れる。
倒したらエンジェルリフトで上に登りエレベーターで上にあがる。

105階

敵を倒しながら進む
エレベーターの裏に「ロストソウル」2個と「ゴールドキー」がある。
エレベーターを降りてから左に行くと敵が複数現れる。
倒して更に先へ進むとゴーストレイジが2体現れる。
倒したらエンジェルリフトで上に上がり先へ進む。
先へ進み廊下に出ると壁が迫って押し潰そうとしてくる。
潰される前に急いで通過しよう。
エレベーター前でエリートスティジアンが出現する。
倒して先へ進むと大勢のエリートスティジアンが出現する。
全て倒して先へ進もう。
このエリアの左側の部屋に「ロストソウル」がある。
さらに右側のエレベーターに「ロストソウル」が2個ある。
エンジェルリフトで上に戻り、連続でエンジェルリフトとブーストを使い先へ進む。
レーザーの通路は上半分がついたり消えたりする。
消えてる時にエンジェルブーストで飛び越えよう。
途中、エリートスティジアン2体とドリームランナーが現れる。
レーザーに敵を当てると1撃で倒せるのでうまく利用しよう。
レーザーの通路を通過したらエレベーターに向かう。
エレベーターとは逆の方向に「ロストソウル」がある。
エレベーターに乗り154階に向かう。
イベント中にバージルから新しい武器「ケブーリー」を貰う。

145階

敵を倒しながら進む
先へ少し進むと次々と敵が現れる。
倒しながら先へ進もう。
途中で右に曲がるように指示されるが、行き止まりに「ロストソウル」があるので破壊してから行こう。
廊下を通過すると崩れ始める。
落ちないように進んで行こう。
エレベーターの前を通り過ぎ右の部屋に行くとブロンズドアばある。
エレベーターに乗って先へあ進もう。
シークレットミッション
『ブロンズ-奴を罠にかけろ』
時間ないに全ての敵を倒せ
デーモン回避のボーナスがオンになっている間のみ敵にダメージを与えることができる

屋上

敵を殲滅する
ハーピー2体とタイラントが現れる。
倒すと今度はドレカヴァクという敵が現れる。
ドレカヴァクは以前戦った仮面の男。
ドリームランナーと動きが一緒。
ワープ後の隙を攻撃しよう。
崩れる足場から移動する
落ちないように先へ進もう。
レッドクリスタルの壁の所まで到着するとミッションクリア。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ