デビルメイクライ(DMC)攻略wiki

DmC DevilMayCryの攻略・交流サイト。ミッション攻略、技リスト、体験版情報などを掲載。質問掲示板なども設置してあります。

ミッション13-悪趣味なゲーム

クラブ

敵を殲滅する
冒頭のイベント後、戦闘になる。
全ての敵を倒すとステージが変形して更に敵が出てくる。
全ての敵を倒すとまたステージが変形して先へ進める。
スタート地点から先の坂の下に「ロストソウル」がある。
スタート地点の反対側の扉の上にも「ロストソウル」がある。
扉の上のロストソウルの右側の足場にプラチナドアがある。
左側の足場には「ゴールドキー」がある。
坂の上に登り再生ボタンの△マークをエクリスで叩くとステージが変化して先へ進める。
赤い地面はR2でデーモンモードになっている間はダメージを受けない。
青い地面はL2でエンジェルモードになっている間はダメージを受けない。
奥の広い足場に到着するとラウンド1が開始。

ラウンド1

敵を殲滅する
敵が現れるので殲滅する。
足場の色が変化したら対応したモードになってやり過ごそう。
全て倒すとスイッチが現れるのでエクリスで叩く。

ラウンド2

30秒以内に敵を殲滅する
敵が4体現れる。
制限時間があるが敵はそれ程強くない。
地上の敵をハイタイムで打ち上げて空中の敵も巻き込んで攻撃できると早い。
全て倒すとスイッチが現れるのでエクリスで叩く。

ラウンド3

敵を殲滅する
盾持ちの敵が登場する。
足場も赤や青に頻繁に切り替わるので気を付けよう。
全て倒すとスイッチが現れるのでエクリスで叩く。
スイッチを叩くと進行方向の逆に「ロストソウル」がある。

ラウンド4

敵を殲滅する
レイジポーンが多量に現れる。
エンジェルモードでアキュラを装備して△連打か、レヴェナントを□+×で使って一掃しよう。
全て倒すとスイッチが現れるのでエクリスで叩く。
スイッチを叩くと光の道ができ、途中右側を見るとエンジェルリフトで渡れる足場がある。
エンジェルリフトでとエンジェルブーストで先へ進みスイッチを押して先へ進んだ場所に「ロストソウル」がある。

ラウンド5

仮面の男を倒す
以前戦った仮面の男と戦闘になる。
攻撃方法は以前と変わらず、ワープしてから攻撃してくる。
攻撃後の隙をついて反撃しよう。
ある程度攻撃すると戦闘終了になる。
スイッチが現れるのでエクリスで叩いて先へ進もう。
先へ進むと時空神像がある。
時空神像の向いている方向にエンジェルリフトで行ける足場がある。
エンジェルリフトで先へ進むと「デビルトリガースター(S)」「ロストソウル」がある。
時空神像がある足場の段差の下にシルバードアがある。
進行方向へ進むと「ロストソウル」がある。
シークレットミッション
『シルバー-電光石火』
時間内に目標個数のレッドオーブをゲットしろ

ラウンド6

ゴーストレイジとブラッドレイジを倒す
ゴーストレイジという新たな敵が現れる。
ゴーストレイジはエンジェルモードでのみ攻撃できる。
倒すと今度はブラッドレイジという敵が出てくる。
こちらはデーモンモードでのみ攻撃できる。
倒すと最後にゴーストレイジとブラッドレイジが現れる。
まずはアキュラを装備してラウンドトリップでゴーストレイジの動きを止めてその間にブラッドレイジを倒そう。
両方倒すとミッションクリア。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ