デビルメイクライ(DMC)攻略wiki

DmC DevilMayCryの攻略・交流サイト。ミッション攻略、技リスト、体験版情報などを掲載。質問掲示板なども設置してあります。

ミッション10-速報

街中

タワーに向かう
上下逆の画面のまま先へ進むとイベント。
ビームを避けながらタワーに向かう
イベント後、タワーからビームを放ってくる。
ビームに当たらないように素早く進んで行こう。
モニターに突っ込むとイベント。

テレビの中

先へ進む
黒い地球のホログラムに突っ込むとイベント。
イベント後、ボブ・バーバスと戦闘。
ボブ・バーバス戦
ボブ・バーバスと戦闘になる。
ボブ・バーバスの周囲色によって攻撃方法が異なる。
青い時は正面にビーム、緑の時はダンテを挟み込み、ピンクは回転レーザー黄色は障壁をだしてくる。
青いレーザーは正面を避けて横移動で回避しよう。
緑のレーザーはダンテを挟み込むように来るので2弾ジャンプで回避。
ピンクの回転レーザーは目の前に来たらジャンプで避ける。
黄色いレーザーは一部当たり判定のない場所があるのでそこを通過しよう。
ボブ・バーバスに繋がる床の赤いボタンをエリクスなどで殴ると
一定時間無防備になり攻撃チャンスとなる。
攻撃中にボブ・バーバスの周囲が赤くなると爆発が起こるので退避しよう。
体力ゲージ1本目はボタン1つで攻撃チャンスになるが、
2本目は2つ、3つ目は3つ全てを攻撃しないと攻撃チャンスにならない。
体力ゲージ1本削るたびに眼球にエンジェルリフトが使える。
使うとテレビ中継の画面になり敵が現れる。
ボブ・バーバスが実況終えるまで耐えれば外に出られる。
相手のゲージを3本削れば倒せる。
ボブ・バーバス倒したらミッションクリア。
クリア後に新たな武器「アキュラ」を入手。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ