デビルメイクライ(DMC)攻略wiki

DmC DevilMayCryの攻略・交流サイト。ミッション攻略、技リスト、体験版情報などを掲載。質問掲示板なども設置してあります。

ミッション7-落ちる空

高架下

タワーに向かう
タワーを目指して進もう。

途中にあるレッドクリスタルの壁はエリクスで砕ける。
エリクスを使うには十字キー右を押したあとR2でデーモンモードになれば使用できる。
床にあるレッドクリスタルはR2+○で破壊できる。

敵を殲滅する
暫く進むと橋の上で複数の敵と戦闘になる。
数はそれ程出てこないのでエリクスの練習に丁度いい。
全て倒すと先へ進めるようになる。

刑務所に侵入する
エンジェルリフトとデーモンプルを使い先へ進む。
ロストソウル
レッドクリスタルの壁がある場所の左側に「ロストソウル」がある。
レッドクリスタルを壊して刑務所に侵入しよう。

刑務所外部

内部を目指して進む
エンジェルリフトでブーストリングまで行き、ブーストリングに触ったら×ボタンでブーストしよう。
シークレットキー【ブロンズ】
モニターに道を塞がれ回り道をする所で進行方向左に青いツルの壁がある。
この壁をアキュラのラウンドトリップで破壊すると中に「ブロンズキー」がある。

先へ進むとレッドクリスタルがついたコンテナがある。
コンテナの中には「バイタルスターL」がある。
ロストソウル
コンテナの反対側の金網の中に「ロストソウル」とゴールドキーで開く扉がある。
シークレットドア【ゴールド】
上記のロストソウルの近くにゴールドドアがある。
中に入ると『ゴールド-十人十色』が開始

金網の中に入るにはコンテナから金網の方に向いて右側に足場が出てるので、エンジェルブーストで飛び移ろう。
バイタルスターがあったコンテナから右に進む。
ロストソウル
正面のモニターの右側に「ロストソウル」があるので破壊しよう。
エンジェルリフトを使えばロストソウルの近くまで行ける。
シークレットキー【シルバー】
レイジスポーンが現れたシーンの場所で時空神像の向いてる方向にエンジェルリフトで行ける場所がある。
その先に「シルバーキー」がある。

先へ進み室内に入る。

敵を殲滅する
敵が複数現れるので全て倒す。
ヘルナイトとフロストナイトが同時に出てくるので注意。
全て倒すと先へ進める。

敵を殲滅する
更に進み再度室内に入るとレイジという敵2体と戦闘になる。
始めはへんてつもない普通の敵だが、1体倒すと残った一方の様子が急変する。
戦闘能力が一気に上るので気を付けよう。
ロストソウル
レイジを倒してから枠を飛び越えてから左を見るとある。

エレベーターを落として先へ進む
レイジと戦った後、先へ進むと、
逆さまになったエレベーターがある場所に出る。
ロストソウル
右の道は行き止まりだが、「ロストソウル」があるので破壊しておこう。

エンジェルリフトで左の坂を登り、先へ進む。
ロストソウル
登り切った後、正面の箱の裏にロストソウルがある。
坂を上ったら振り返りエンジェルブートで回って取りにいける。
無理やり箱の裏に回りこもうと思えば行けなくもない。

レッドクリスタルを叩いてエレベーターを落として先へ進もう。
ロストソウル
次の小部屋の右側の壁に「ロストソウル」がある。
床のレッドクリスタルを壊す前に破壊しておこう。

敵を倒し先へ進む
レッドクリスタルを壊して先へ進むとレイジが2体現れる。
全て倒し先へ進もう。
シークレットドア【ブロンズ】
レイジ2体と戦ったエリアにシークレットドアがある。
入ると『ブロンズ-天使の衝突』が開始
シークレットキー【ブロンズ】
エンジェルリフトで上がった所で振り返ると「ブロンズキー」がある。
ロストソウル
先へ進むと時空神像があり、左の壁に「ロストソウル」がある。

線路下

怪しい男のもとへ向かう
線路下に到着するとイベント。
線路が崩れ列車が脱線する。
脱線した列車を足場にして男のもとへ向かおう。
到着するとハーピーという敵3体と戦闘になる。
ハーピーは機動力が高く、デーモンプルやエンジェルリフトを回避する。
絶対に回避するわけではなく何度か放てば引っかかる。
足場が無い場所でエンジェルリフトを使うと落下しるかもしれないので、
デーモンプルで引き寄せて戦おう。
全て倒すとイベントになりミッションクリア。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ