デビルメイクライ(DMC)攻略wiki

DmC DevilMayCryの攻略・交流サイト。ミッション攻略、技リスト、体験版情報などを掲載。質問掲示板なども設置してあります。

ミッション5-魔法の粉

工場内部(現実)

キャットと一緒に工場内を進む
現実の世界ではジャンプや攻撃はできない。
キャットの行く方向に一緒に進む。
倉庫まで到着するとイベント。
倉庫内をある程度移動するとリンボに突入する。

工場内部(リンボ)

上にのぼって進んでいく
エンジェルリフトとデーモンプルを上手く使い上に登っていく。
途中、敵も出てくるので落ちないように注意。
ロストソウル
道なりに進み最初に出てくる敵を倒したあと、進行方向の逆に振り返ると青いマーカーがある。
エンジェルリフトで進行方向の逆に進むとロストソウルがある。

敵を殲滅する
エンジェルリフトとデーモンプルを交互に使いコンテナを開けた先でヘルナイトという敵が登場する。
ヘルナイトはアービターでの攻撃のみ有効。
倒すと他にも多数の敵が現れる。
全体的にデーモンモードが有効な敵が多い。
全て倒すと先へ進める。
ロストソウル
敵を倒したあと、進行方向に向かって左側の壁にロストソウルがある。
エンジェルブーストとエンジェルリフトで取りに行こう。
シークレットキー【ブロンズ】
金網の裏に「ブロンズキー」がある。
金網の右上のコンテナの隙間から裏に回りこみ取る事ができる。

先へ進む
先へ進むと時空神像がある。
シークレットドア【ブロンズ】
進行方向に向かって時空神像の右前に積まれた箱を登るとブロンズキーで開く扉がある。
中に入ると『ブロンズ-悪魔の対立』が開始。

奥の部屋に向かう
エンジェルリフトとデーモンプルを駆使して奥の部屋に向かう。
途中、シールドベーソスなどが現れるのでデーモンプルで引き寄せてから倒そう。
ロストソウル
最初のデーモンプルで足場を引き寄せた場所の先に「ロストソウル」がある

更に奥に進むとフロストナイトとヘルナイトが同時に出現する。
ぞれぞれオシリスとアービターでしかダメージを与えられないので固まって戦う危険なので気を付けよう

ロストソウル
フロストナイトとヘルナイトが同時に現れたエリアの右側に「ロストソウル」がある。
ロストソウル
さらに足場を登り上の段に行くともう一つ「ロストソウル」がある。
シークレットキー【シルバー】
2段目の足場からエンジェルリフトとデーモンプルを使い、
正面にある「シルバーキー」の場所まで進める。

敵を殲滅する
奥に進むと敵が多数出てくる。
最後にフロストナイトとヘルナイトが同時に出てくる。
これらを倒すとデモニックシャードが3つ出てくるので□を連打しよう。
ロストソウル
フロストナイトとヘルナイトが同時に出てきた場所の上の足場に上がる。
上にあがるとアキュラのラウンドトリップで破壊できる壁があるので破壊してエンジェルリフトとブーストで進む。

ミキシングルームに向かう
少し入り組んでいるが基本的に黄色い管をたどればいい。
シークレットドア【シルバー】
途中にアービターで壊せる壁があり、壊すとシルバーキーで開く扉がある。
中に入ると『シルバー-行き場のない衝突』が開始。

ミキシングルーム

全ての敵を殲滅する
敵が多数現れる。
一定時間毎に周囲の蛇口から酸が出てくるので気を付けよう。
全ての敵を倒すとミッションクリア。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ