デビルメイクライ(DMC)攻略wiki

DmC DevilMayCryの攻略・交流サイト。ミッション攻略、技リスト、体験版情報などを掲載。質問掲示板なども設置してあります。

スタイリッシュアクション

華麗な空中戦を決めろ
今回のDmC Devil May Cryは従来のシリーズの流れを組つつも、
一番の特徴は空中コンボだ。
ボタンひとつで敵を打ち上げ、デーモンプル、エンジェルリフトをフルに活用することでスタイリッシュなく宇宙コンボを決める事ができる。
タンクやブッチャーのような通常では浮かす事の出来ない敵も、
デビルトリガーを利用して空中に浮かせることができるため、
「全ての敵を空中で倒す」というスタイリッシュなプレイも、ほぼ全ミッションで可能。
パリーの極意
敵の攻撃がヒットするギリギリでダンテの攻撃を当てると、
攻撃によっては敵の攻撃を弾き返す”パリー”をすることができる。
敵の攻撃を弾き返せば敵はスキだらけの状態になるので、
一気に攻撃を畳みかけるチャンスになる。
パリーを極めることで「ボスに攻撃させずにクリア」というスタイリッシュなプレイも可能!
3モードの回避
今回のダンテは通常の会費だけではなく、デーモンモード、エンジェルモードとそれぞれに回避を持たせることができる。
デーモンモードで敵の攻撃をギリギリで回避すると、アドレナリン全開でダンテの攻撃力がアップし、
より強力な一撃を放つ事が出来る!また、エンジェルモードで回避をすることで瞬間移動をし、
通常の回避よりも素早く回避先まで移動できる。
敵の攻撃をエンジェルモードで回避し、もう一度行うことで敵の懐に入り込み一気にチャンスを手に入れる事ができる!
もちろんジャンプやエンジェルブーストで回避する事も可能だが、
回避を最大限活用することでスタイリッシュなプレイが可能となる!
モード切り替えの極意
エンジェルモードとデーモンモードの切り替え。
以前のスタイルチェンジと何が違うの、と思われる方も多いだろうが、
今回のモードチェンジはコンボ入力中の切り替えが可能。
通常攻撃中でモードチェンジを行うと、コンボの頭に戻ってしまうのだが、
ディレイコンボという、コンボ途中にボタン入力タイミングを変えることで、
別のコンボルートに変更する攻撃では勝手が変わる。
ディレイコンボに切り替わるタイミングで、モードチェンジを行うと、
その後の攻撃はコンボの頭に戻らず、切り替えたモードでの武器のコンボにつながるようになっている。
例えば、リベリオンで攻撃を始め、ディレイコンボの切り替えタイミングでデーモンモードに切り替え、
アービターのディレイコンボにつなげる、というようなスタイリッシュなプレイも可能!
"リンボ"を利用しろ
今回のダンテに襲い掛かってくる"リンボ"と化した街。
崩壊する街は単なる背景ではなく、ダンテに悪意を持って攻撃してくる。
しかし、襲い来る遊園地の乗り物や暴走する地下鉄、崩壊した街に敵を叩きこむ事で、
簡単に敵を倒すことが出来る。
"リンボ"と化した悪意を持った街の仕掛けは、一定のリズムを保っているため、
空中戦や華麗な回避と併せることで悪意さえ手玉に取るスタイリッシュなプレイが可能だ!

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ